トロのブログ

私的なことをまとめています

天元突破グレンラガン

かなりのアニメ好きなのですが、この作品を見ていなかった自分が情けないと本当に思った作品です。

 

簡単に申しますと、地上に出る事を禁じられ、地上ではガンメンという敵が支配している世界。

 

地下で暮らしている主人公シモンとカミナがひょんなきっかけで、ドリルと顔型のロボットを見つけ、地下の窮屈な暮らしから、熱い魂とドリルで、地上に出て、宇宙へ行き、世界を救いと、とにかくスケールがぶっ飛んではいる作品なのです。友情、愛情、根性など本気で伝わる名作中の名作です。

 

ロボットアニメは様々な作品みましたが、これほど合体の概念が飛んでいる作品も、まあ珍しいは珍しいですが、決して見て損はしない作品だと思います。 登場するキャラにも様々なドラマがあり、とにかく何度も言いますが熱いです。機会があれば是非ご覧ください。